執筆活動が全く進んでいない。
書きたい意欲はあるはずと思いこんでいるのに。
家に帰ると思い出さない。ダラダラするだけ。
今、思い出した。書けばいいじゃないと思う。
でも色々やることあるから先送り。
こんなではもう。酒飲んでるし。
やめようかお酒。今のグラス一杯で。
無理。さておき。
学生の頃は文章が進んだ。止まらないくらいに。
読み返しすらしない。病的に書いた。
今それを読むとPCを窓から投げ捨てたくなる。
理由。それで今。
文章を書いては消し。書いては消し。
厳選された文章で進めていく。
来年の自分が読んだらPCを窓から投げ捨てたくなるのだろうなと悲観する。
悲観は静観の持論。放置。
いつか爆発的な執筆意欲が湧き上がるのではないかと。早幾とせ。