事の経緯
→PC欲しい
→ならディスプレイが先
→置く場所がないので机買わなきゃ

ということで部屋を掃除。
今までのPC用机を撤去。部屋のもの総避難。

PC机はエレコム DNX-1470をチョイス。
オプションのオーバーデスクトップと引き出しも同時購入。
で、設置。

この机素晴らしい。シンプルすぎて。板もしっかりと。
大切なのが角が丸いこと。

でないとマウス使うとき角が手首に当たって痛い。さらには長年使うと削れてくる罠。
こんな感じに

前のは、もうボロボロ。
で、どうせ捨ててしまう机も廃品利用で台車を手作り。
PC乗っけて床に置こうかと。なかなか軽くて上出来。配線も楽。

17インチCRTもテレビとして再利用。
チューナーとスピーカーも購入。
アイオーデータ コンパクトTVチューナーBOX
プリンストン PSP-MSS1/B

両方とももう少しオモチャっぽいものかと思っていたら、結構ずっしり。
で、設置。

驚くのはチューナーのリモコン感度。素晴らしい。
障害物も何のその。でサクサク。
スピーカーも6WでTVには十分。でも青いLED?がちょっとうるさい。

見つめると目が痛いYO!


色々周辺機器の配置も直しつつ。これで下準備完了。

ディスプレイ待ち。
待つこと一週間以上。数百円ケチって、在庫取り寄せの店で買ったのが間違い。
で土曜日の夜ついに

ギタ━━━━━━━━ッ!
でけー。ニヤニヤしすぎ自分。
ナナオ FlexScan S2000
国産パネル欲しかったけど倍値も出せないよ。
でも腐ってもナナオブランドとりあえず満足。ドット抜け常時点灯無し。
もう満足。本当満足。
アナログ接続だけど
隣のMITSUBIHIの17インチダイアモンドトロンの方が高かったのは内緒。



なにこの夢環境。仕事したくなくなってくる。引きこもりたい。
貯金尽きて。PCまで届かず。まーいーか、とか思った。



今日は9・11。
追悼。
それと就職記念日だったりする。
あと関ジャニっていうけども、関東か関西かわからないから西ジャニにするべきだと思う。