東京ゲームショウ2006レポート

開演前に到着。並び過ぎなので喫茶店で1時間ほど潰す。
11時過ぎようやく入場。

今年はめぼしい配布物もないようで。焦ることもなく。


↓ナマ高橋名人

元気でした。


ブルードラゴン(360)
 壁に囲われ、並ばないと画面も見ることが出来ない。
 最後尾には140分待ちの表示で断念。
 一番の楽しみだったのに。


ブルドラ置物。デカ欲しい。


トラスティベルショパンの夢〜(360)
 読込感じられず。スムーズ。あと平野綾
 でもブレードからexeファイル起動していたので、HDDで動いていたっぽい。
 いや曖昧ですが。発売日未定とのことで。早く。


アイドルマスター(360)
 ゲーセンより確実にクォリティうp。ハイデフ。
 律子のメガネもジャギジャギしない。たぶん。


地球防衛軍3(360)
 ハイデフ感凄し。でもネットで協力出来なさそうな感。残念すぎ。
 多人数で出来たら、そこらのMORPGより盛り上がると思うのに。でも買う。
 お姉チャンバラXは、18禁エリアにて。並ぶのがアレなので隙間から覗いた。
 長い間、NOW LODINGでスタッフと目があったので優しく微笑んで。なにも。


・みんなのGOLF5(PS3
 なんかみんGOL4から解像度上がっただけの感。来年夏とのことで、作り込み期待。
 絶対買うから。どうか。芝の1本まで風で揺れるように。
 でもだいぶスカートは揺れていました。
 風が読める女キャラ有利。ネット対戦は是非。リアル大会のシステムは神懸かり。


リッジレーサー7(PS3)
 360の6を遊んでいるので、それほどのインパクトは無し。6の完全版的な。
 グランツーリスモはあまり興味なし。360のForza Motorsport 2もしかり。
 ゲームゲームが好み。


 セガのブリーチWii版のプロモを観て、Wiiはないな。とか思ってしまった。
 あのリモコン操作は無理。ひとりで辱め。対戦なんかもう恥ずかし。
 まだまだゲームキューブでいけると思う。
 プログレ対応で引っ張れば、ハイビジョンにも十分対抗できると思うんだけど。


帰りは買い物巡り。

戦利品
ブリンクス¥280
カメオ¥2980
ミニパト¥1590
デトロイドメタルシティの同人CD
ごちそうさま


店周り終了

焼酎食らって、眠る。もう寝る