気付けばセガ話

兄さんが実家に帰ってきて必然的に私が追い出されるわけですが。
実家の自分の部屋を掘り出せばまぁ。色々出て来ますよ。
セガガガの箱とかデ・ラ・ジェットセットラジオの箱とか。
セガばっかりかよ、と思っていたら
サンバでアミーゴなマラカスが出てきたりして鬱っぽくなったり。
DC最高ですよね。斑鳩2枚出てきたし。死ね俺。
GC斑鳩の最初の音楽のズレが気に食わない自分には
DC斑鳩は神様の様でして。
サターンで幾度も200時間以上遊んだシルバーガン
結局バックアップ消えているんだろうなーと
怖くて起動できなかったり
あれだけ育てたピアン達も消えて、とか。
なんだよサターンて。消えんなよ。
俺のポリスノーツ消すなよ。
とか。
いやね、本体バックアップ電池は仕方ないよ。そう思うよ。
でもねバックアップカードリッジの弱さはどうにかならないかと。
不安で不安で格安で買ったたまっごっちのピンクカセットとかときメモ緑カセットとか。
もう弱すぎてどうにもならない。消えすぎて嫌がらせかと。
シャイニングフォース3のシナリオ3を始めるときに
シナリオ1・2消えていた時の喪失感と言ったらこれはもう。
でもね好きなんだよね。セガ
PSOのセーブ中にコントローラ落としてビジュアルメモリがピーッとか言って
全てが真っ白になっても。


ああでも最近のセガはどうしたんだろう。
何かが違う。
中祐司のいないソニックPSUはまあ説明が付くような。
というか開発を子会社にしてから変になってきたような。今更。
龍が如くしかないじゃない。しかも内容はシェンムー新宿編みたいな。
鈴木裕は何してるのと。
評判のいいシャイニングネオ・イクサは結局ネバーランドカンパニーだし。
名越だけかよと。ささっとアウトランスパイクアウトの続編作れよ。
中祐司いないの勝手にWiiのナイツ作るなよ。とか。
俺のピアン消すなよとか。


密かに思うのでした。