久々休日

のんびりと。一日中PCの前に。
エロ動画みてたら、ピンポーンと。
宅急便。カメラでモツ鍋具材の段ボールを確認。
覚えがない。プレゼントなのか!と期待。
が、違う名前。しかもよく間違いダイレクトメールが届く人。
自分の家の住所くらいしっかり覚えろての。
お願いですからうちの住所使わないでください。
こっちは新築だっつの。工事中に住んでいたのか。
去年、トヨタのディーラーから担当者が変わりましたのハガキが来て。
親切にディーラーさんに間違ってますよと、連絡入れて。
しっかり同じ所から年賀状が届いたり。死ね。


で、エロ動画みてたら、またピンポーンと。
今度は玄関直に。
非常にマズい。直接来るのは、騒音クレームと決まっている。決めた。
マンションエントランスなら、スルー余裕であって。
直に来てしまうのはマズい。
きっとエロ動画の音声がでかすぎたのだろうと腹をくくり。
「いやあ、彼女が来てましてフヒヒ」とか言い訳しようかどうしようかと。
朝日新聞勧誘。
非常に面倒で。
まず向こうはピザの1000円割引券とゴミ袋を手渡してきた。
思わずニヤニヤしてしまうと、自己紹介からスムーズに。
スーツで太め茶髪、でも人当たり良い感じでやり手だなと。
夜だったので、住人に紛れて入り込んできたのだろうと。
早速、向こうはインターネットの情報より新聞の方が詳しいとか。
恐らく気持ち悪い顔とメガネを見て、こいつ電脳系だなと思ったに違いない。
逃げ道を塞いできた。
サッカーのチケットの話とか。エサをチラホラ。
フロンターレのチケットならうまいことどうのこうのと。
那覇、中村!とか脳裏に浮かぶが、我慢。
ここで
・他の新聞を取っている→乗り換えませんかサービスしますよ
・興味がない→新聞の魅力について語りますねサービスしますよ
・帰れ!→ピザの割引券を握りしめながら格好悪いですねサービスしますよ
なので「会社で読んでいるのでいらないです」
我ながらなんという中途半端な逃げ方。
どう返してきたのかと言うと、
「では、奥さんは…」
ちょ、待てと。
さっきまで半ケツでエロ動画みてた(寒かった)人間になんという仕打ち。
独身だよバカ、ともなんとなく言えず。
「フヒヒいやあフヒヒ」とか気持ち悪い顔をしていると
「お子さんはいらっしゃいますか?」と。
もっとねーよ。どんな奇跡だよ。
「お若いですね」とか。
お前、どう見たってハゲヒゲでお前より年上だよ。糞。
もうね、ここは男らしくビシッと。
厳しく言っても、勧誘の人なんか慣れているだろうし。
世の中、大変なんだよ。君のノルマなんか知ったこっちゃないんだよと。
ガツンと言ってやりましたよ。
「いやあすみませんやっぱりそのいらないですフヒヒ」ってね!
帰ってもらった後、隣の人に一生懸命勧誘している声が窓から聞こえた。
うちより早く追い返してた。きっとあのヤンキー系のパパさんが出たのだろう。
とりあえずエロ動画のボリュームを下げた。